おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

満員電車についての考え

どうもおしょうです♪

 

今年の4月から京都に出向して半年以上が経ちます。

大阪住みで現場までは約2時間かかります。

 

特に大阪-京都間は人が多く、なかなか座ることが出来ず長時間立ちっぱなしになる事がよくあります。

 

一般の会社員の場合、朝8時半〜9時出勤の人が多いので電車では良く満員電車になってるのを良く見たり体験したりします。

 

満員電車に乗ることは身体に大きな影響を与えます。

あるイギリスの心理学者は「本物の戦場以上」程のストレスがかかるそうです。

 

「本物の戦場以上」のストレスを感じながら出勤のするのは非常に疲れてしまいます。

 

電車で出勤する方は満員電車を避けるよう、心がけてほしいなと思います。

 

簡単な対応策としては、「電車に乗る時間をずらす」のが一番ですね♪

 

普段よりも電車に乗るを一本早くすることで、いつもより楽に乗車できるようになると思います!

 

時間の調整ができないほどの距離や、事情がある場合は会社に検討してみた方が良いです!

 

対応策がない場合は、引越しや転職等を考えた方がいいかもですね…

 

満員電車で感じるストレスは、生きている上で「余計な」ストレスだと思っています。

 

そのストレスで身体を壊したりしたら、何も得しないです…

 

なので、電車通勤の人はなるべく満員電車を避けるようにしていきましょう♪

日々を少しでも幸せに暮らせるように♪