おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

京都グルメ旅 2日目〜

ネットで買い物するならcolleee

どうもおしょうです。

今回は京都グルメ旅2日目というこで、

京都ホルモン 梅しん

に行ってきました!

f:id:Oshodayo:20190106145300p:image

 

仕事を終えてから四条へ…

 

店は地下に作っていて、店内は結構広かったです。

カウンターとテーブル、座敷もありました!

 

って事で、まずは手始めにキムチの盛り合わせと上タンを頼みました!

f:id:Oshodayo:20190106153707j:image

f:id:Oshodayo:20190106153830j:image

代々受け継がれる方法で作られたキムチは、スパイシーだけどさほど辛くなく美味しかったです。

 

次に上タン。やっぱり最初はタンですよね♪

さっと焼いてレモンでいただく。これがうまい!

 

次にホルモン3種盛り。

上:テッチャン

右:アカセンマイ

左:ホソ

f:id:Oshodayo:20190106160339j:image

 

過去にホルモンある焼肉屋でバイトしてたから、ある程度の部位は知ってます♪

とりあえずテッチャンは火が上がりやすいから注意です!

 

いざ食べてみると…

火の通りが悪いせいかあまり美味しくなく、なんとも言えない感情に…

焼き加減が分からないから誰か焼いて〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

火加減が分からず良い味を楽しめないまま次の料理へ…

 

次の料理はオススメの赤身系の肉3種類が出ました!

このときすでにお腹いっぱい…

f:id:Oshodayo:20190112190818j:image

 

お口直しと思いながら食べましたが、何故か箸がどんどん進む(๑˃̵ᴗ˂̵)

お腹いっぱいでもどんどん食べれました♪

 

いろんな薬味を試しましたが、やっぱり新鮮な赤肉は塩で食べるのが一番です♪

 

カウンター、テーブル、座敷と結構な広さがあるのでぜひ行ってみてください♪