おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

はてなブログProに変更して 独自ドメインを設定しようとしたのだが...

どうもおしょうです。

GRAND OPEN 男の通販MENZOO

はてなブログアフィリエイトを使用と思い、「はてなブログPro」にアップグレードして独自ドメインを設定するようにしました。

 

独自ドメインに関しては、お名前.comで実際にネットに載っている手順で独自ドメインの設定をしました。

 

DNSの設定からA/AAAA/CNAME/MX/NS/TXT/SRV/DS/CAAレコードの追加を行い、ホスト名に「www」を追加。

その後、はてなブログの詳細設定で登録した独自ドメインを入力。

 

設定が完了した後、自分の「おしょうのブログ」をクリックしてみると...

f:id:Oshodayo:20190226014645p:plain

 

実際に独自ドメインを登録したお名前.comのサイトが開いてしまいます。

f:id:Oshodayo:20190226014826p:plain

お名前.com

記事の管理とかで自分の記事を確認できるので、問題はないとは言えますが...

どこかで設定をミスっているのか心配になります。

 

手順を確認しても、特に気になることも見つからず結構な時間を取られましたが解決せず...

 

また明日確認してみようと思いますが、何か知っていることがあればぜひ教えていただきたいと思います。

(本当は独自ドメイン設定後、HTTPS配信が有効にならずに困っていました。

しかし、この記事を書いている間に有効に変更していて「なんやねん!!」って感情を抱きながらこの記事を書きましたw)

 

それでは次回の記事でお会いしましょう♪