おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

仕事を辞めたいと思い、続けている小さなこと

どうもおしょうです。

昨年の1月ごろに、堀江貴文さんの「多動力」を読んで考えが変わり仕事を辞めたいと思いました。

 

その頃から少しずつ取り組んでることを紹介します。

 

他の人から見たら、

「大したことないじゃん」

「自分は自然とできてるよ」

というような些細なことです。

 

それは…

自らの口で物事を発言する

ことです。

 

今まで人の話を聞くだけ、物事の判断は相手に任せっきりでしたが、

自分から自分の思いを発言しようと思いました。

 

そこで以下の順番で自分から発言するようにしていきました。

SNSの投稿

・動画配信の開始

・ブログ開設

 

などなどをやって自分の思いや日々の生活について投稿してます。

動画配信は主にゲームのライブ配信がメインとなってます。

 

些細なことでも自分から発信することで

「発信力」

を鍛えようと考えてます。

 

今後生きていく中で自分が情報をいかに発信できるかが大事だと思ってます。

今後も発信力を鍛えれるように今やってる3つに加え、何か情報発信できるものに手をつけてみたいと思います。

 

今回は以上です。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪