おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

やっぱりお金ってだいじなのよ‼

どうもおしょうです。

しばらくぶりの更新です。

 

2月中旬に退職代行を使い退職。

6月から再度社会人へ。

そして現在...

 

はっきり言って、

お金がないですwww

f:id:Oshodayo:20190712003951j:plain

 

少しだけニート時代を経験したときに、後先考えずにお金を使っていた末路ですね。

6月に就職したけれど、給料日は7月25日...

もう少し先ですね(´;ω;`)

 

あと、ハローワーク経由で就職したので就職祝いを待っていますがこれもいまだ来ず...(先週記入漏れがあって書類が返ってきたのも原因の1つ)

 

お金がなくて「節約」を強いられる生活を現在続けていて、気づいたことがあったのでこの記事を書きました。

大きく分けて3種類あります。

 

個人的に人生お金があったほうがいいなと、少しだけ明確に肌で感じたことです。

 

  1. 「我慢」を強いられる機会が非常に多くなり、ストレスがたまりやすい
  2. 「節約」が原因で食事に満足がいかない
  3. フットワークが重くなる

 

1.は大まかに描きましたが、考えなくても分かることだと思ってます。

具体例を挙げると、

「欲しいゲームがあるけど、給料日まで待たないといけない」

「少し高い料理を食べたいけど、お金に余裕がない」

「終電逃したけど、節約のために歩いて帰る」

などなどです。

 

たとえ仕方なくても我慢したくないです。

 

2.は個人的ではありますが、食欲が満たされた感じかしなくなりました。

おなかはいっぱいになるけど、食事を済ませた後の幸福感というものがなくて少し寂しい気分です。

(グルメアプリ「テリヤキ」を使って高い料理を食べ歩いた時期が原因の1つではありますが...)

うまいもん食いたい!

 

3.は主にイベント関連で影響が出ますね。

好きなアーティストのライヴがあるけど、チケット買うほどお金に余裕がないとか...

友人や好きな人との急な飲みや食事に行けないとかです。

鈍感な人だと「次行けばいいや」ってなるかもしれませんが、

とらえ方を大きくすると、それって自分の人生における1つのきっかけを失っていることになりますよ。

 

まぁ気にしないのであれば何も言いませんが...

 

以上のようなことはすべて

お金があれば解決できることです。

 

みんなもお金を稼いで人生豊かにしましょう♪

(実際に個人ではまだ稼げていないので、稼ぎ出せたらそのノウハウを提供しようと思います。)

 

今回は以上になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪