おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

実家に帰って自分を見つめなおしました。

どうもおしょうです。

GW中に実家に帰って両親と話して気づいたことを書きます。

 

その前に…

実家に帰ったらすぐに仕事を辞めたことを報告しました。

予想通り怒られましたw

ただ、自分の予想以上に両親がショックになってたのを見て驚きました。

 

両親に怒られたり、実家の仕事を手伝った時に感じたことは以下の3つでした。

 

・物事に対して「やるぞ!」という気持ちがないと何も始まらない

・やる気や熱量がないと自分のしたい「圧倒的な努力」などできない

・さまざまな経験をすることにより、物事に対しての転換がしやすい

 

上の2つはよくある「根性論」ではありますが、

物事に対しての「よし、やるぞ!」という根性は必要なのかなと思いました。

(赤の他人から押し付けられる根性論は殺気が沸くほど嫌いです。)

 

3つ目はスティーブ・ジョブズの言葉でも似たようなことがありますね。

言葉をお借りすると、以下のようになります。

 

ここから

////////

将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。

You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.

////////

ここまで

 

この言葉の「後からつなぎ合わせることだけです。」でつなぎ合わせる点をいくつも作れば自分の価値が上がり、さまざまな恩恵を得られると思います。

 

親との話とお金の都合上、再度就活する事になりましたが、自分の価値をあげれるようこれからも頑張りたいと思います。

 

配信活動に対しては今まで以上に努力しようと思いますので、そちらの応援もよろしくです♪

 

今回は以上になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪