おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

最近ネットビジネスを始めるためにいろいろ勉強しています(-ω-)/

どうもおしょうです。

前職を辞めようと思った時から、自分になにかできないかを模索しながら今なお生きています。

 

最近は自分で稼げるよう、ネットビジネスに手をかけていってます。

現在はアフィリエイトの課題(コンサルしてもらったときに紹介してもらったもの)を進めつつ、情報商材を買ってほぼ毎日勉強しています。

f:id:Oshodayo:20191103223437p:plain

 

情報商材を買ってnoteやブログ、動画を観て思うことは...

 

 

自分は何もわかっていなかった

ということを何度も何度も思い知らされることですw

 

稼いでいる人はみんな1人でいろんなことをやっているのかと思えば、

「自分だけの作業以外はすべて外注」

してるってことすら少し前まで知らなかったのだからw

 

どんな内容かは言えませんが、(どこまでがOKでどこまでがアウトなのかが分からない)今現在取り組んでいるものや誰の情報を見てるのかを箇条書きで紹介しようと思います。

 

アフィリエイト(コンサル費30万)

・わっきーさんの商材(約5万)、メルマガ、ブログ、Youtube @wakki131313

・ゆいさんのメルマガ @y_web_marketing

・イケハヤさんのnote(Youtube大全(約3万)) @IHayato

・マナブさんのYoutube、ブログ 

・やまもとりゅうけんさんのYoutube、ブログ @ryukke

・こーせいさんのnote(約3,000円) @h_0918_k

・オリラジの中田敦彦さんの「中田敦彦YouTube大学」 @AtsuhikoNakata

堀江貴文さんのYoutube、本 @takapon_jp

 

とまぁこんな感じですね。

交通機関以外の移動中は、基本的に誰かのYoutubeを垂れ流しにすることが多くなりました。(20GBが生きている限り)

交通機関を使用しているときは、本を読むようにしています。(最近は全部YouTube

 

取り入れた情報とかはスマホのメモ等にアウトプットしています。

やっぱり何かしらアウトプットしないと、頭に入んないからね。

 

メモにアウトプットしているものは後々ブログに起こしていけたらなと思っています。

※極力具体的な情報に落とす予定です。(本質的なものや丸パクリは怒られそうなので...)

 

 

ちなみに...

なぜ今こういった活動や勉強をしているのかというと、

自由になりたいから

これに限りますね。

 

世のインフルエンサーの方々は自分の周りの環境よりはるか先が見えているのが、勉強して分かりました。

その結果、「会社員やっている場合じゃねぇ」ってなったからです。

 

現在会社勤務している理由はコンサル費等の支払いのため、ネットビジネスでの売り上げがないからという理由だけです。(この理由で会社勤務してるのは決して良い行為ではないと思っているが...)

 

ネットビジネスの実績が出始める or フリーランスになれるかの条件をクリアしたら脱サラをしようと考えてます。

一度脱サラに失敗しているので、少し腰が重くなっております...w

 

ちなみに会社勤務以外で取り組んでいるものは以下となります。

アフィリエイト(課題中)

情報商材、本、Youtubeを見て勉強中

Youtube(競技性のないゲームのライブ配信、実況)

・Twitch(競技性のあるゲームのライブ配信

・ブログ

 

見たらわかるかと思いますが、

かなり八方美人状態になってますw

昔からのバランス思考が原因でこのようなことになってます。

それでも、「1つのことを集中的にやる」を徹底すればできると信じています。

(根拠はありませんw)

 

僕は今このようにいろいろと行動しています。

みなさんは

今自分の人生を楽しめていますか?

もし楽しめていないのであれば、それは行動していないのが原因かもしれません。

人生1度切り。後悔の無いよう自分に正直に生きましょう!

 

まだ全然実績のない男からの言葉でしたw

今回は以上となります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪

 

PS:Youtubeでゲームの実況動画やライブ配信をしています♪

競技性のあるゲームはTwitchでライブしています!

 

よかったら観てね♪

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCHGmJvRaUjkR5cRfGtQb5Tw?view_as=subscriber

Twitch:https://www.twitch.tv/osyou987