おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

某プロ野球選手がYoutube参入し始めた件について

どうもおしょうです。

今回は、最近Youtubeで動画を上げられているプロ野球選手「ダルビッシュ有」さんについて思ったことを話します。

 

 

f:id:Oshodayo:20191108232449p:plain

ズバリ思ったことは…

 

 

Youtubeにアスリートの人たちが参入し始めるのではないか?

 

ってことです。

 

僕が見た限りは既に何人かアスリートの方達がYoutubeをされてるのを見ました。

本田圭佑さんや古閑美保さんとか…)

 

その中でもダルビッシュさんは、Youtube以外にもあるものに手を出されていました。

 

それは…

ゲーム‼️

 

少し前にPCの部品について興味を表すツイートを見ました。(ツイート探しきれなかったから貼らない)

その後PCゲームのバトルロワイアルの1つである「Fort Night」をプレイするツイートも流れました。

 

ゲームをプレイした動画の投稿があるかどうか分かりません。

 

ですが、ダルビッシュさんをきっかけにほかのアスリートの人たちがYoutubeやゲーム(またはゲーム実況や配信)に参入するのではないかと思いました。

 

カジサックや中田敦彦Youtube大学をきっかけに、ほかの芸人さんが参入すると予想されたように…

 

このように「何かで実績を残してきた人たち」がYoutubeにどんどん参入している状況を目にしています。

 

逆を言えば、

「実績を残していない人たち」によるYoutubeの参入が厳しくなってくると僕は思いました。

 

Youtubeを使って人気を集めたい方、

ビジネスとしてYoutubeをしていきたい方は急いだ方がいいかもしれません。

(僕もやってるけど、まだ100人もいかない…)

 

早めの行動をお勧めします。

 

今回は以上になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪