おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

MHF-ZZ 最近色集め頑張っています...

【POLA】FORM

どうもおしょうです。

最近MHFで一番取り組んでいることは

色集め

ですw

 

以下現在の状況...

f:id:Oshodayo:20190314172022p:plain

 

ようやく第6強化段階に到達しました。

これで笛枠としては極ラヴィに参加できるかなと思っています。

※今までおまけ術なしで参加してました。すいません...

 

ですが目的の第9強化段階まではまだまだ...

カンストは8484、目的のスキルは7369まで色がほしいです。

(あと4000以上もある...(´;ω;`))

 

ちなみに自分の色集め方法は、

納品クエを永遠とやる

やり方と実施しています。

 

実施方法は、

  1. 火薬草をいっぱい買う
  2. 火薬草と護符(色のやつ)をポーチに持つ
  3. G1の火山の火薬草納品クエをお気に入り登録して出発
  4. ポーチの火薬草を納品

2~4を永遠と繰り返す作業です。

あとは武器シジルに「狩人魂」を付けたほうがいいです。

(それと色は虹色に♪)

これで1クエストにつき色を3獲得できます。

果てしなく地道な作業ですので、お金がある人は小判で色を交換したほうがいいですw

 

狩人珠については以下Wiki参照...

(狩人珠、CP、色、狩人珠のスキル等が詳しく書いてます。)

www21.atwiki.jp

 

笛枠で極ラヴィに参加して不退珠を獲得するのも悪くないですが、

個人的には支援枠としても参加してみたいなと思っています。

(無課金用支援装備ももうすぐ完成するし...)

 

支援の立ち回りがまだわかっていないので、解説動画等を見て勉強します。

 

今回は異常になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪