おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

昨日(3/7)の配信についてのお詫び

どうもおしょうです。

昨日(3/7)の配信で発生した件についてです。

 

内容を以下に纏めると...

  1. リスナーさんからとあるスキルに関する質問を受けた
  2. そのスキル関しての知識を調べ、自分なりの回答を答えた
  3. 「実検証ができないのが申し訳ないなぁ~」と自分が呟く
  4. 別のリスナーさんが検証してくれると言ってくれ、それを自分が承認およびタイマー係をやった

(これで伝わるのかな...)

 

以上の4.を実施することで、他の視聴者さんに対して

・結果が抽象的になる検証なのに、自分が承認し検証した

・動画タイトルに掲載した以外のことに多くの時間を使った

・タイマー係をしたせいで、他のリスナーさんに面白みのない映像を配信してしまった

ということが発生しました。

不快な思いをさせてしまった方には深くお詫び申し上げます。

 

このようなことが発生したのは、自分が無知であるかつ結果が曖昧になるものに対して行動してしまったのが原因だと思っています。

 

そのため今後の配信活動において、

・配信中に実検証は行わない

・誰でも確認できるようなツールやアプリが存在する場合は、そちらを確認してもらう

 

以上の対応をしていこうと思います。

 

改善案は掲げたものの、優柔不断な自分は改善案に反してしまう場合が存在するかと思っています。

もし、そのような事象が派生した場合ご指摘していただけると幸いです。

 

今回は以上になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪