おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

MHF-ZZ 今更... ミラトリオ用装備作成

どうもおしょうです。

最近MHFで色集めを頑張っているのですが、

狩人珠を強化するCPが足りなくなりましたw

 

ですので今回は定期的に開催される

ミラトリオ

用の装備を作成しました!!

 

装備と発動スキルは以下のようになります。

f:id:Oshodayo:20190322034411p:plain

 

使用した装飾品は、

獣剥珠×1

採走珠G×2

皮剥珠×1

G級・怒剛珠×4

※1 ゴゴ射珠GX5×1

※1 リアルオ剣珠GX4×1

※1:G級・怒剛珠でも構いません。(豪放3と剛撃3が発動する珠があれば何でもOK!!)

 

使用カフは、

G血気カフSA2です。

 

理由は、フロガダ腕に発動している「業物」スキルを発動させたかっただけです。

※発動するかしないかはご自由に♪

 

見た目はこんな感じです!

f:id:Oshodayo:20190322035234p:plain

 

参考記事

http://mh-ambit.com/archives/8044815.html#i-15

 

 ここで気になるものがあると思います。

「ビストロRってどうするの?」

 

これは通常の防具生産に「ビストロ~」という装備があるので、そこから強化していってください!

f:id:Oshodayo:20190322035722p:plain

 

生産素材で苦労したのが「ドスはじけイワシ」です。

取得方法としては、沼地や塔で入手できるとありますが自分は

砂漠のエリア1

で入手しました。

 

理由は、

魚影がとても見やすい

からですw

 

画像はないですが、ドスはじけイワシの魚影は

サシミウオと同じ

魚影かつ色をしています。

 

この装備作るときはみんなも釣り頑張ってね!!

 

あと苦労した素材は、強化中にある

ホットミートとクーラーミート

です。

 

入手手順のみ以下に記載しておきます。

  1. 生肉 + 氷結晶 or トウガラシ で調合し、クール生肉(またはスパイシー生肉)を入手
  2. よろず焼きセット + 1. を調合(よろず焼き・肉ができる)
  3. 2.の調合結果のもので肉焼きができるので、こんがり肉になるように焼く

 

2.のよろず焼きセットは、

よろず焼きキット + 肉焼きセット or 女の肉焼きセット

を調合して入手します。(ショップで購入可能)

 

よろず焼き・肉で肉焼き後は、再度よろず焼きセットに変わるため、再度2.の手順が必要です。

 

作業の順版で言えば、

1.で必要個数調合 → 2.を1回 → 3.を1回 → 2.を1回 → 3.を1回... 

という感じです。

 

胴にホットミート、腰にクーラーミートがそれぞれ3つずつ必要です。

(1.で調合する生肉も3つずつほしいです。)

 

自分やPTでミラトリオを回したい方は、釣りや肉焼きが面倒ですがビストロ防具ができればあとは楽だと思うので頑張ってください!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう♪