おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

MHF-ZZ 対道用に装備を更新してみました♪

どうもおしょうです。

道に行くための装備を作成しました。

装備を考えた理由は、今までずっと使ってた装備に

  • 根性系スキルがない
  • 回避性能が+1しか発動していない
  • 防御が薄い

特に上の2つに対する対策が欲しかったので、シミュしました。

 

f:id:Oshodayo:20190403210830p:plain

 

辿異スキル(劇物は武器スキル)

f:id:Oshodayo:20190403210842p:plain

 

自動発動スキル(シャガル足)

f:id:Oshodayo:20190403210854p:plain

 

特殊効果スキル

f:id:Oshodayo:20190403210907p:plain

 

外装を変更して見た目はこんな感じ...

f:id:Oshodayo:20190404080038p:plain

かわいい...かな?w

 

防御、根性、回避性能が入ることによりかなり安定できるようになりました♪

試しに道に行ったけどよくなったのか分かんなかったw

 

使用珠

  • 磁星珠GX・玄武×4
  • リンクス射珠GX1×2
  • リズヴェ剣珠GX4
  • ビーター剣珠GX1×2
  • エリュシ射珠GX3×2
  • ドルボ剣珠GX2×2
  • レウアス剣珠GX3
  • 司銀剣珠GX1
  • G級・剛界珠
  • アカムト射珠GX1

カフ:磁星カフ(磁星カフ・剛撃を推奨)、G剛撃カフSA8(剛撃カフならなんでもいい)

 

※磁星カフ・剛撃を使用すれば、武器スロは使用不可になります。

(黒秘伝を使っているため、集中+1を武器スロで補強しています。(アカム珠))

 

これで少しは道や、他のクエストが楽になるかなと思っています。

...はやく不退ほしいですw

 

今回は以上になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪